本州の西の端・角島大橋へ行ってみた・・

角島大橋へ行ってきた。
今回は途中で工場の夜景を撮りながら国道2号線をひた走る旅・・
本州でこんな綺麗な色の海が見えるとは思わずちょっと感動・・

DSC_2089-1.jpg

すぐそばにある白い灯台・・

IMGP0384-1.jpg

遠くまで来た価値のある風景でした・・

鹿島工業地帯

鹿島の工場夜景を撮りに行った・・
夕暮れにロケハンをして夜に備える予定が目の前が海なのでものすごい湿気で夜になるとガスって
車の運転もできないほどになってしまい夜の撮影は諦めた・・
結局ロケハンで抑えた夕暮れ時の写真しか残らなかった・・・

DSC_5325_tonemapped.jpg

DSC_5333_4_5_tonemappeda.jpg

DSC_5339_40_41_tonemapped.jpg

DSC_1992_3_4_tonemapped.jpg

色々さがしたが撮影できて見栄えがするのはここしかなかった・・



懐かしのファントム戦闘爆撃機

高校生のころ受験勉強もせずに・・というか受験勉強から逃れるためにプラモデルをいっぱい作った・・
中でも一番気に入ったのがファントムで結構大きな奴に迷彩塗装をしてご満悦だった・・
そんなファントムも今では百里基地でしか見ることができない(と思う・・)
数年でF2に交代して戦闘機としてはお役御免、偵察機だけが残るらしい。
ということでこれが最初で最後になると思い2日間爆音を堪能してきた。

DSC_5845.jpg

DSC_5640.jpg

F18スーパーホーネットよりも一回り大きい・・・本来は戦闘爆撃機でかなりの爆弾を搭載できるが日本仕様にはその
機能はついていない・・らしい

DSC_6075.jpg

DSC_6764.jpg

DSC_6605.jpg

DSC_6536.jpg

DSC_5952.jpg

DSC_5803.jpg

DSC_5964.jpg


着陸にはパラシュートを使う・・

DSC_6160.jpg

DSC_5813.jpg

DSC_5812.jpg

後方にアラートハンガーが見えるが2日間スクランブルは無かった・・

DSC_5579.jpg

T4練習機・・

DSC_5990.jpg

ふた昔前の戦闘機が日本の空を守っているのはちと心もとないが懐かしい姿に会えて満足・・
勿論実物は初めてです・・
F2 が配備されたらまた行こう。
















夏の御射鹿池

御射鹿池も多くの人が訪れるようになり大きな駐車場が整備され観光バスも止められるようになってしまった。
数年前の訪れる人も少ない静かなため池も一変してしまった。
以前は水辺まで降りることができたが今は道路からしか撮影できない。

DSC_1740-1.jpg

近くにはオシドリ隠しの滝があるがこの滝のどこにオシドリが隠れるのか名前の由来を聞きたいものである

DSC_1768_絵画風2



名瀑と有名な鉄橋

裏磐梯の近くに達沢不動滝というのがあるので行ってみた。
駐車場から歩いて10分強・・・
まあ許せる距離である・・
連日の雨のおかげで水量が結構多くて・・・
この日も小雨と滝しぶきで難儀な撮影となった。

DSC_1791-1.jpg

かの有名な只見川第一鉄橋・・
最近の雨で泥水と化していたので少し加工を加えて本来の流れの色に近づけてみた

DSC_5227-1.jpg