九州弾丸ツアーⅢ

九州で滝と言えば真名井の滝も有名・・・
ということであまり観光地は好きではないが超観光地の高千穂峡へ

まずはお決まりの一艘のボートを入れて・・

8.jpg
SSを1秒ほどにしたのでボートの人が少しぶれている。

今度は滝だけを・・・

7.jpg

この岩は阿蘇山の噴火で起きた火砕流が流れてきてできた柱状節理だそうです。
最近は雨が少ないせいか水量が少なくて思ったほど迫力がなかった・・











九州弾丸ツアーⅡ

一度行ってみたいと思っていた鍋ケ滝
思った通りのイメージで撮ることができた

6.jpg

裏見の滝ともいわれ滝の裏側から見ることができる
上から水滴が落ちてくるので長居は無用・・
ササッと撮った滝の裏側・・

DSC_0486.jpg






富士の湧水

風景が続きますが・・・

富士山の周辺には富士の湧水が湧き出る場所が多くある・・
そんな湧水と富士の溶岩が作り出す不思議な光景・・

DSC_9426_tonemapped_2017050223091010a.jpg

あいにく雲がかかって富士山の頂きが見えない・・

滝のある風景

先週の事ですが・・
蓼科にある滝へ行ってきました。
思ったより水量が多くて・・・
DSC_7800_tonemapped.jpg